つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、バイク談義:鈴鹿編

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査、バイク談義:鈴鹿編

探偵 福岡|浮気調査、バイク談義:鈴鹿編

2024/04/15

こんにちは、つばめ探偵社代表の舩越です。

 

今回は乗車中の自分の写真からスタートしますね。

場所はサーキットです。スパ直入になります。

学生時代からサーキットを走っており、ここまで数々のレースに

出場してきました。

菅生、筑波、鈴鹿、オートポリス、スパ直入

という歴戦になります。

 

表彰台もあれば、転倒予選落ちなどもあったのは記憶から消えていかないですね。

 

そんな自分は三流ですが、一流もたくさん見てきました。

そんな一流選手を目指しながらの昔ですが

その一流を越える天才ライダーを忘れることができずにいます。

 

20代中盤でレース中の事故で亡くなってしまいました加藤大治郎選手は

本当に素晴らしかったと思っています。

自分達が目標とする選手が彼に「お前、速いよ」と言った場面など

今でも鮮明な記憶となっています。

 

そんな加藤選手の命日がもうすぐ4月20日ですので

事務所で懐かしの動画を見ていました。

誰もこの話に加われるスタッフは過去にはいませんでしたし

それは当たり前とも思っていましたし、期待はしていませんでした。

その他のレースについても、当然、その話題など

別世界の話でしょうから、自分も話すことはしてきませんでした。

つまり、バイク仲間だけの話題と言う限定になってしまいますが

それは当然のことですし、付け焼刃の知識でどうこうなるものではないですもんね。

これに関しましては、後述してまいります。

自分は、昔からフォームに変更を加えていませんので、

相変わらずのややケニーロバーツ真似とも言える走り方ですので、

結構、「きれいな乗り方」とは言われています。

 

そして、一旦、ちょっとレース参加を休んで、

久しぶりに・・・・そうですね10年ぶりくらいに

復帰して2戦目ですが、特集DVDを作成してもらえました。

それを事務所で見ていましたら、探偵スタッフのケイさんが出勤してきました。

実は彼女はレースクイーンとして活動していた時期があり、モデルと言う職業でも

あったという過去があります。

ですから現在の体型の良さも、その頃からということになりますね。

各所でトップライダーの走りを見てきていますので

二輪レースについては、詳しかったのです。

一緒にDVDを見ました。

そして、加藤選手の話なども出来ました。

これはうれしかったですね。

同じ世界を知っている人がいるというのは、心を許せるような気がしてきますもんね。

 

https://www.youtube.com/shorts/pFjMbhbSChM

加藤選手追悼の8時間耐久では、昔、筑波で戦った選手が優勝しており

そのゼッケンを自分は選択して、今もつけています。

そして自分の大昔の初優勝時もこのゼッケンでしたので大好きな数字なのです。

上の写真は34番ですが、そのゼッケンは大転倒までつけていました。

 

そして自分のDVDを見てもらいますと・・・・・

「私は舩越さんのライン取りが好きですね」という言葉・・・・

聞いた瞬間、「凄い!」と思いましたし、レース後半で失速気味の場面では

「疲れてきてラインがめちゃめちゃになってしまいましたね。

復帰2戦目なら仕方がないですよ」という話をしてくれました。

自分はそんなレースの世界を違った角度から見てくれていたケイさんへは

尊敬の気持ちも出てきています。

 

また、下写真などを見れば、相当の人気もあったんだろうなと思えています。

チームが違いますので、話をしたことは無いですし

自分は三流でしたから、トップチームの視野には入っていないのが当然なのですが

朝方の挨拶くらいは、ピット付近でしていた可能性があるななどと思うと

本当に不思議な気がしています。

 

2013年の鈴鹿8時間耐久では、確実に接点があった・・・

というとおこがましいですが

すれ違うくらいのことはあったと考えるべきだろうなという検証に到達しました。

自分は、あちらのピット付近も結構ウロウロしながら

知人の手伝いをしていましたので・・・・

 

【現地で絶対にすれ違っていますね】という話をしていますが

本当に不思議な縁だとも言えます。

この話を含めて・・・・・職務の際、ちょっとした時間に

レースやバイクの話ができるというのは

一種、自分にとっての理想でしたので、嬉しい限りですし

こんなことはありえない話だと思っていました。

日常では全部自身の中だけの別世界とは思っていました。

 

でも、そういう世界の話ができるというのは

その日の夜間の調査における大きなモチベーションになると断定できますね。

 

最近、色々な名ライダーの話もよく出ますので、うれしいような環境になってきています。

写真当時、既出ですが・・・・・

彼女とはピット付近ですれ違っているはずですので、

人と人の縁って不思議だなと感じます。

今回、特別な形の調査データを彼女に渡しました。

数分後に一気に詳細把握のデータとして送られてきています。

とてつもない速さで返ってきました。

やはり、頭の差というものは、確実にありますね。

 

こちらがビックリするような速度で予想を超える結果がきますので、

正直、刺激があって面白ささえ感じてしまいます。

もうすぐ、この天才ライダーさんの命日になります。

NHKニュースで号泣したこと、青山での献花・・・・忘れられないですね

https://www.youtube.com/watch?v=GTE2xWTsVkU

 

もう長い時間が経過しましたが、薄れることはありません。

未だにメットには74番を貼っているくらいですからね。

ケイさんは、同門チームでしたから、より感じていらっしゃるものと思っております。

イタリアでは国をあげて悲しんだくらいでしたもんね。

 

今日はバイク談義のみでごめんなさいね。

どうしても調査実務にバイクを絡めることの多い正当な探偵事務所においては

普通の会話だとは思いますが・・・・

最近、バイクオプションさえない探偵会社もありますので

自分達としては意味不明ですね。

2013年鈴鹿8時間耐久の時のケイさんです。

マシンの裏側で観客の対応をしていますね。

レースクイーンは飾りでは無いです。

色々気を遣ってくれて一緒にレースを戦う同士であると自分は思っていますので

そんな生活をしてきた「真剣さを知る人間がスタッフになってくれている」

というのは、嬉しい事にもなりますね。

気温もあがり、バイクを多用する週になってきました。

従いまして、あと数日間はバイク談義を絡めたブログ構成を予定しております。

 

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

おしらせ

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

北九州地区、北部九州エリアにおきましても本物の調査をご提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。