つばめ探偵社

よくあるご質問|福岡での浮気調査、見積もり等について|つばめ探偵社

お問い合わせはこちら 事務所一覧

よくあるご質問

ご依頼にあたっての不安や疑問を解消へ

FAQ

調査結果は調査員の腕に左右されます。対象に警戒されると調査が難しくなりますので、失敗しないように初めから優秀な調査会社に依頼することが重要です。調査技量や人となりは会って話さなければ判断できないため、ご相談やお見積もりは無料で対応し、ご納得いただけた場合にのみ契約を交わさせて頂いております。また、事前にある程度のご不安を取り払えるよう、ご相談者様からのよくある質問をまとめてご紹介しております。

探偵について

「探偵業法(略)」ってなに
平成19年6月1日に施行となった法律で、探偵社は、管轄する警察署への登録が義務付けられています。つばめ探偵社はすでに登録申請を完了させ、証明書の発行も受けています。登録していない社は「違法営業」ということになりますので、必ず確認してください。また、契約の際には、詳細にわたる説明義務も必要となります。そのような書面を用意していない調査業者との契約はなさらないようにしてください。現在、つばめ探偵社では、日本調査業協会の指導の下、契約前、契約時に細部まで行き渡る説明を行っています。ぺラ1枚の契約書が出てくる会社には、要注意ということになります。探偵社を選ばれる際の一つの目安にしてください。追加料金、解約料金、資料保存、個人情報保護手法なども含め、完全網羅した書面を用意することで、ご契約される皆様を守ることとしています。
探偵業法に則った届出済みの探偵社?
つばめ探偵社、本法律に従って福岡県公安委員会への届出を行っています。
届出証明書番号は下記の通りです。
空港前事務所:第90200001号
福岡糟屋篠栗駅前事務所:第90210052号
六本松事務所:第90220011号
久留米つばめ探偵社:第90220013号
なお、届出を行っていない探偵社との契約は違法になりますので、ご注意ください。

つばめ探偵社について

対象者に調査露見はありませんか
どのような調査においても秘密厳守は確実です。相談内容、調査事項および内容、ともに他への漏洩は一切ありません。また、実際の調査では、経験豊富なスタッフが綿密な計画のもとに行動いたしますので、「調査を行っている事実が露見する」といったことは、一度も起きていません。
以前他の探偵事務所で失敗したことがあるのですが・・・
いつ、どのように調査を実施されたのでしょうか。
探偵業者の選び方としては、

1. 訪問して契約(詳細が記載された複数枚数の説明書、契約書の提示提出の有無)
2. 調査手法の細かい説明 ※依頼者が怖いと感じる場合は論外です。
3. 料金表示(追加料金の有無も含めた最高料金に至る全経費の説明)
4. ごまかしがない(同行可能有無・リアルタイム報告)
5. 以上に加えて、社団法人日本調査業協会加盟員からお選びいただければ、より安心です。

その他、車両追尾において、バイク機動班を持っているかどうかは重要な点の一つです。
市内交通事情を考えますと、バイク班なしでは調査に限界がある場合もあります。
また、新入社員さん、開業後ほんの数年の(他業種からいきなり探偵になったというFC探偵さんのような)経験値の低いスタッフさんが現場に行かれますとちょっと露見のおそれがあります。

(一社)日本調査業協会は約600社余りの加盟員(探偵事務所)を擁し、唯一の全国組織として内閣総理大臣(国家公安委員会)の許可を受けて公認された公益法人で、警察庁を監督官庁としています。
探偵業法の成立を絶対の目的として活動し、立法化いたしました。悪徳な探偵事務所を排除し、国民に信頼される基盤作りをしなければ、誇りの持てる職業とはなり得ないからです。つまり、業界の浄化に自らの未来を託した、良識的な会員の集合体なのです。(一社)日本調査業協会HPより引用
高額なのでは?
調査員が1人で済む調査を、4~5人必要と言ったり、5時間で済む調査を15時間必要と言ってしまえば料金は高額になります。たとえば、調査員1名1時間を1万円としましょう。1名 × 5時間ならば5万円になり、4名 × 5時間ならば20万円、4名 × 15時間であったならば60万円にもなってしまいます。他に芸能人等を広告に使っていますと、その広告費用分は調査費としてプラスされると考えられます。
※全案件が一定の金額になるということはありません(難易度、調査員人数、調査日数、調査手法等が関係してまいります)。
※難解な案件については、時間単価が割引となるパックもご用意しています。
こわくないですか?
つばめ探偵社では、親身にお話をお伺いし、いつも極力無駄のない調査計画を立てています。これが、確実な結果につながっている理由であると思っています。そして、「お困りの方に開かれた探偵社」をモットーとしていますので、どうぞ安心してお悩みをお打ち明けください。ご相談に関しましては、無料、秘密厳守は当然として、契約の無理強いなどは一切いたしませんので、ぜひ、お気軽にお声をおかけください。
※福岡市博多区空港前を本部として、福岡県内4か所に事務所がありますので、ご希望の事務所にて調査のご相談をしていただくことが可能です。全事務所におきましては「お困りの方のための開かれた調査会社であるべき」という基本方針に差異はなく、追加費用も一切ありませんので、ご安心してご契約いただくことが可能です。私たちは、「最低限の費用で、最大の結果を得ること」、これをモットーとしていますので、ぜひ、問題解決にあたることができればと考えています。
別れさせ工作は?
探偵業務として正式に認められたものではありませんので、行っていません。本来の調査、つまり、探偵業務を大きく逸脱するものと考えているためでもあります。日本調査業協会加盟員は全てこれを行っていません。つばめ探偵社も「調査価値のある調査のみ」を受諾いたしています。
急いでいるので契約書は後回しで調査をして欲しい
申し訳ありませんが、必ず契約書を交わしてからの調査実施となります。先日、「契約書を交わさずに調査をしてもらった。こちらでもすぐに対応して欲しい」というご依頼者様がおられましたが、現在でも契約書を交わさずに調査を実施している会社があることに驚きました。これは完全な違法行為です。

以上は、ご依頼者様から寄せられる、よくあるご質問とその回答の掲載です。
上記に含まれない質問に関しては、お電話またはメールにてご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。