つばめ探偵社

福岡 浮気調査|探偵への依頼でなく、ご自身で証拠を・・・

お問い合わせはこちら 事務所一覧

福岡 浮気調査|探偵への依頼でなく、ご自身で証拠を・・・

福岡 浮気調査|探偵への依頼でなく、ご自身で証拠を・・・

2022/05/13

浮気調査をご自身で(リスク)

 

こんにちは、つばめ探偵社・興信所、調査員の❤ゆかり❤です。

先日、ご自身での浮気調査は、どこまで可能なのかという内容を

ほんの少しだけ書かせていただきました。

 

総括しますと、資料、写真等の過去材料を得るという動きは可能ですし

そこはお願いしたいということにもなってきます。

それらは将来、もし調査会社を利用するとなれば、

最終的には有力な証拠価値さえ持ってきますので、

その後に活かせるものにもなりますとお話させていただいたと思います。

 

そして、もしもご自身で現地に出向いて浮気調査を行うのは

かなり厳しい結果になりそうだとも書いたと思います。

 

例えばホテルなどで撮影するという場合、

撮影車両の駐車位置によってはきれいに撮影できないでしょうし

(結構暗かったり乗車継続だと不審がられたり、入室を迫られたり・・・・)

ということもあります。

おそらく一般の方は、暗視型カメラもなく、偽装カメラもなく、

そして望遠、秘匿性の高い機材もそんなにお持ちでないでしょう。

 

そして、きれいに撮影できる箇所は露見可能性も高いということにもなります。

こっちからきれいに見えるのであれば、あちらからも見えるという

ことも考えねばならないでしょう。

 

それに人というのは、乗車している人間には機敏に反応しますが

無人車両には反応しないものですからね。

素人さんが現地に行かれたならば、絶対に車両から乗車状態で撮影されると思います。

そうなると「アレ、なんか変だな」と対象者に気付かれてしまう

ということにもなってしまいます。

一度でも「変だな」と思われたら次は無いと考えなくていけません。

 

つまり、常習性の証拠などまず不可能ということになりそうです。

露見したり、警戒させたり・・・となってからでは

調査会社も確約できない調査になってしまう危険性も秘めています。

 

探偵さんによっては・・・・・素人みたいな会社もたくさんあります。

福岡の広告で出てきても、福岡に事務所を持ってない会社もたくさんあります。

そういう会社は福岡のアルバイト探偵さんなどに仕事を投げますので

まともな結果には行き着きにくいでしょう。

 

探偵社、探偵事務所であっても「撮影できない会社は恐ろしいくらい撮影できない」

ということを事実として述べておきます。

 

かなりひどいケースもありましたので書きましょうね。

どういうことかと言いますと、

対象者が第2対象者とホテルに行った

ケースを一例としてあげてみます。

 

その調査会社から提出された写真は、ホテル駐車中の車両写真2枚のみ!です

それが報告書でした。うちも驚きました。

人間(調査対象者)については

・・・「警戒していて撮れなった、いや、撮らなかった」

という回答だったようです。

これは本当のことです。

会社名も知っていますが、ここには書かないでおきますね。

 

依頼者さんは、さっさと切り替えてこちらにいらっしゃいました。

つばめでは、5回以上の不貞証拠、路チュー、食事、などを盛り込んだ

最終資料を作成していますが、調査時に感じたのは

警戒の「けの字」も無かった調査だということでした。

 

 

調査スキル

 

結局、最初の探偵さんは、車両などを含めての無人化もできず、

調査車両を乗り換えるという手法も持っていない素人探偵さんだった

というわけです。

 

ホテル滞在は2時間程度は予想できますので、その間に調査車両の

乗り捨て、乗り換えくらいできてもいいんじゃないかなとは思うのですが・・・・・

でも、そういう会社であれば滞在証明は不可能だとも思います。

それにまず「入り」も撮っていないですからね。

最低限、その日のホテルについては完結させるべきだとは思います。

 

このように必要な場面をどう撮影し、どうやって証拠能力を持たせるのか

という点、つまり、把握資料の証拠化が必要ですし、その後も安心して

複数回の証拠を撮り、常習性にまで言及するということ、

これらを総合して考えますと、安易な素人調査をしてしまって露見につなげてしまった方が

高くつくということにもなろうかと思われます。

 

出の写真だけを提出された場合・・・・ほとんど騙されているに等しい結果だと思います。

滞在証明や証拠能力について質問されるべきでしょうね。

間接的証拠レベルを越えていないと当方では考えてしまうのです。

 

 

2日間の浮気調査報告書:下の写真になります

2日間の浮気調査の資料です。

 

たった2日ですが、必要資料は全て把握し、100ページ程度の

報告書にはなっています。

動画ですか?もちろんフルタイムで撮影しております。

データ無しのベタ追いでしたから、難しかったですが(-_-;)

 

今後は、これを活かして、常習性を追求する方向にはなろうかと

思われますが警戒はさせていませんので、時間経過に比例して

証拠量は揃う予定と考えております。

 

依頼者さんは、たった2日でなくて大きなパックにすればよかった

とおっしゃっていましたが、確かにその方が総額では安価になります。

でも初めての会社であれば、不安もありますよね。

 

そこは考え方次第ですが、うちに来られている以上

運はお持ちだと思います。

苦戦中案件

 

先のような状況のものもあれば、苦戦中の調査もあります。

今回は「打開策を見つけるために単独で動きたい」という代表さんの

言葉もありまして、代表さんは某所に行かれてありました。

今、戻っている最中ということです。

 

今回ばかりは、好き勝手に動きたいから他は誰であろうとついてくるな

と言われました。

 

「打開策を見つけたら、そこからは協力を頼むという形」と言われて

おりますが、依頼者さんの表情を見たら、そんな気持ちにもなってくると思います。

こんな時はだいたい、解決は早いと思います。

そうです、全員の感情移入という大きな武器になりますからね。

 

 

先ほどの電話では、少し声が明るかったですので、何かわかったんだなとは思って

お待ちしています。

 

のちほど、TV局の方がいらっしゃるようですから

間に合わせるというお話でもありました。

 

写真のキャリーケースの中身は・・・ほとんど調査機材です。

小型から超小型まで満載です(*^^*)

どれを使うかわからないから、色々用意したというお話でした。

もちろん緩衝材は入っていますので、機材だけで満載という意味ではないですからね。

 

こういう大型のハコ、小型のものなど、色々な撮影機器を

持ち歩くのですが、できれば車両積載で行きたいですね。

やはり壊すのが怖いものですから・・・・

 

 

 

以下は当社所属の協会となります。

是非、ご覧くださいね。

 

(一社)日本調査業協会  一般社団法人 日本調査業協会 (nittyokyo.or.jp)

 

 探偵ラボ|福岡・佐賀・沖縄8社 九州探偵調査業協議会ネットワーク (fukuchoukyou.org)

 

 

 

#探偵 #浮気調査 #結婚調査 #行方調査#人探し(14年間失敗無し)#探偵事務所

#素行調査#福岡探偵#浮気調査福岡#盗聴機器発見#悪徳探偵に負けるものか

#福岡浮気調査#筑紫野浮気調査#糟屋郡浮気調査#飯塚市探偵事務所

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。